近場でいろいろお試し確認 膝・ニューシューズ・ワンバーナークッキング

2017.06.20(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 59
休憩時間
1 時間 16
距離
10.5 km
のぼり / くだり
848 / 848 m
1 11
15
1
1 11
47

活動詳細

すべて見る

原因不明の膝関節痛のため2週間山はお休みにしておりました。 歩くことも走ることもジムのトレーニングも特に違和感なくなりましたが、週末に山行があるので念のため山歩きで回復状態確認してきました。 ついでに ・最近衝動買いした山グッズ(シューズとトレッキングポール)の試用。 ・ワンバーナークッキングメニューの実践確認。 もね。 場所は自宅から一番近い宝鏡山。この山最近とても人気で平日でも出遅れると小田駐車場満車になっちゃいますので、8時前には現地入り。 いい天気というか暑い一日でしたが、緑も彩をそえる花々もきれいでした。そして虫も多いですが。 さて膝ですが、〇でしょう。10㎞歩きでしたが筋肉疲労はあるものの関節自体は問題なし。週末が楽しみになってきました。 シューズは◎。 LOWA TICAMⅡGTXっちゅうやつ。ショップで試し履きして気に入ってしまい海外サイトでネット注文。一か月かかりましたけどお安く買えました。とにかく包み込まれるようなホールド感はがすばらしい。10㎞歩きで痛くなるところもなく足裏もほとんと疲れないです。それなりのお値段ですのでいい感じですね。 トレッキングポールは〇。ずっとストイックにストック無しで過ごしてきましたが、そろそろ体力や筋力考えて使ってみようかと。モンベルアルパインカーボンポールS。二本で350gくらいで軽いですね。でも、ストック使うのひさしぶりでなんかぎこちない。 クッキングレシピは△。 ビーフンちゃんぽんというやつで、焼きビーフンとラーメンの具といかたんざくと水をコッヘルに入れて火を通すだけ。いかにも簡単そうでしたが、これはまあ失敗です。 レシピそのものというより。道具ですね。私はコッヘルはソロ用の12㎝径なんでビーフンはそのまま入りません。二つ折りで入れたら戻すのに水を多く入れないといけないのでじゃぶじゃぶ状態。水多すぎてラーメンの具の昆布が強大化。味はそこそこですが全体的に水を吸い過ぎてすごいボリュームになり食欲半減でした。 まあまあ、いろいろあってもアウトドアは楽しいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。