からきだの道>砦山のあじさいチェック

2017.06.22(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:14

距離

5.3km

のぼり

158m

くだり

156m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
0
距離
5.3 km
のぼり / くだり
158 / 156 m
2
1 9

活動詳細

すべて見る

そろそろ、からきだの道のあじさいも咲いているかな~?と思って行ってきました。 しばらく歩いていないうちに、池は掃除され、草も抜かれ、道も整備され、だいぶ手が入ったようでした。 お目当てのアジサイは、ん~、まだちょっと早いかな?でした。 この、ふと思いついた散策、実は他の目的があったのです。 友達と競いながら仮想山登り競争「階段山」、普段、そんなアプリを楽しんでいるのですが、 先週頑張って歩いたのに(述べ87キロ歩いていました!)気が付くと首位の座は奪われ、 加えて、余裕だったはずが、すぐ後ろに人がピタリ。 参加者がぎゅーぎゅー、みんなで迫って来て、串に刺さった団子状態。 そういえば、今週に入ってから引きこもり気味。 このままでは宿敵しょうちゃんにも負けちゃいそうで、今日はひきこもり返上。 夕方から慌てて歩いてきたのです。 選んだコースは、アップダウンの期待できるところ。 というわけで、このからきだの道となったのでした。 あはははは、目的達成~!! 仮想山登り競争、めでたく2抜けでゴールしました。 しょうちゃん、ハルハル、お先にね~!

多摩市 鶴牧東公園のシンボル、どんぐり山
鶴牧東公園のシンボル、どんぐり山
多摩市 ガリバー山の山頂から丹沢方面を望む。大山はみえてたけれど・・?
ガリバー山の山頂から丹沢方面を望む。大山はみえてたけれど・・?
多摩市 タケノコ見っけ!(笑)鶴牧西公園。果実の谷を下りてみました。
タケノコ見っけ!(笑)鶴牧西公園。果実の谷を下りてみました。
多摩市 今度はカボチャ!
今度はカボチャ!
多摩市 これは「あんなぷる」。ピコ太郎を思い出しました(笑)
これは「あんなぷる」。ピコ太郎を思い出しました(笑)
多摩市 フェイジョア:甘い香りのトロピカルフルーツの木だって!
フェイジョア:甘い香りのトロピカルフルーツの木だって!
多摩市 フェイジョアの花が落ちたあと。面白いね。
フェイジョアの花が落ちたあと。面白いね。
多摩市 鶴牧西公園内の雑木林。この山の左下には、旧沢井宅のシダレザクラがあります。
鶴牧西公園内の雑木林。この山の左下には、旧沢井宅のシダレザクラがあります。
多摩市 からきだの道のカンアオイ(タマノカンアオイかも?)。からきだの道ではカンアオイにたくさん出会えます。この株、葉っぱがたくさんついていたので、もしかして?!と期待を込めて根元をチェックしましたが、花はついておらず。
からきだの道のカンアオイ(タマノカンアオイかも?)。からきだの道ではカンアオイにたくさん出会えます。この株、葉っぱがたくさんついていたので、もしかして?!と期待を込めて根元をチェックしましたが、花はついておらず。
多摩市 からきだの道はアップダウンの宝庫(笑)
からきだの道はアップダウンの宝庫(笑)
多摩市 最近代謝がよくて・・? 立ち止まってカンアオイを写真に撮っていたら、足首に3匹も蚊が・・。バチン!と豪快に叩いたけれど、時すでに遅し。吸われてました。私の血は美味しいらしい。
最近代謝がよくて・・? 立ち止まってカンアオイを写真に撮っていたら、足首に3匹も蚊が・・。バチン!と豪快に叩いたけれど、時すでに遅し。吸われてました。私の血は美味しいらしい。
多摩市 カンアオイの模様、何だか好きだな~
カンアオイの模様、何だか好きだな~
多摩市 あじさいの道。アジサイはもうちょっとかな~
あじさいの道。アジサイはもうちょっとかな~
多摩市 砦山山頂(笑)展望所の東屋が新しくなっていました。
砦山山頂(笑)展望所の東屋が新しくなっていました。
多摩市 よこやまの道へ。
よこやまの道へ。
多摩市 よこやまの道より、多摩センター駅方面を望む。
よこやまの道より、多摩センター駅方面を望む。
多摩市 これは何の実?キイチゴみたい。
これは何の実?キイチゴみたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。