鳳来寺山、天狗岩まで。

2017.06.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
18
距離
4.7 km
のぼり / くだり
438 / 441 m
11
1 2
42
10

活動詳細

すべて見る

 二年半ほど前に山歩きをちょこっと始めた時に、ここ 鳳来寺山に初めて一人で来て  ものすごく恐ろしかった。(-_-;)  子供と行けるハイキングの本を参考にしているのだけど、こんなところ  子供となんてとても無理じゃろー❗って思った。  馬鹿と煙はなんとやらで、ワシ、高いところからの眺めが好きで、  猿投山の大岩展望台もいいけれど、久しぶりに、鳳来寺の鷹打展望台に行きたくなった。  赤岳鉱泉までの沢沿いの石の道が、  なんだか妙に懐かしくて。  岩。。。  岩  に 少し 触れたかった。。。  なんでしょうね~。  

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 夜、仕事して帰宅後数時間寝てからの出発。 鳳来方面に行くのに
新東名がとっても便利になりました。 パークウェイでかなり高いところまで行けます。駐車場代がかかります。 岩ゴツゴツの鳳来寺山が見えます。
夜、仕事して帰宅後数時間寝てからの出発。 鳳来方面に行くのに 新東名がとっても便利になりました。 パークウェイでかなり高いところまで行けます。駐車場代がかかります。 岩ゴツゴツの鳳来寺山が見えます。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 今日は! 久しぶりに♪ 35Lチャチャパック\(^o^)/ 軽~‼
歩きやすくて嬉しい!
今日は! 久しぶりに♪ 35Lチャチャパック\(^o^)/ 軽~‼ 歩きやすくて嬉しい!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 濃ゆい緑のワイルドな道。 
濃ゆい緑のワイルドな道。 
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 来ました来ました鷹打展望台♪ ゴツゴツ!
来ました来ました鷹打展望台♪ ゴツゴツ!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ずっとつづく山なみ。
ずっとつづく山なみ。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 岩の、 途中まで行ってみた。 心臓バクバク。 岩のてっぺんに立てると気持ち良さそうだけど、私は絶対無理(^o^;) というか、戻るのさえこわい❗(-_-;)
岩の、 途中まで行ってみた。 心臓バクバク。 岩のてっぺんに立てると気持ち良さそうだけど、私は絶対無理(^o^;) というか、戻るのさえこわい❗(-_-;)
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ちょっと傘をさすと涼しい。
この場所のワイルド感が好き😍
ちょっと傘をさすと涼しい。 この場所のワイルド感が好き😍
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 展望台からは岩の多い道となる。 妙にわくわくしているワシ。
百合が咲いてた。
展望台からは岩の多い道となる。 妙にわくわくしているワシ。 百合が咲いてた。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 初めて来た時はここでびびりまくった。 えー‼ここを行くの?と。
それからいろんな山に出かけ、そしてここに来てみると
以前ほどの恐怖感は感じなかった。 ストックをしまい、
手も使って慎重に、岩場を少しずつ登っていく。
、、、 妙な楽しさだ。
初めて来た時はここでびびりまくった。 えー‼ここを行くの?と。 それからいろんな山に出かけ、そしてここに来てみると 以前ほどの恐怖感は感じなかった。 ストックをしまい、 手も使って慎重に、岩場を少しずつ登っていく。 、、、 妙な楽しさだ。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 以前よりは落ち着いて通過できた。 そこから少し先の眺めのいい岩場。

岩場、 かっこいい。
以前よりは落ち着いて通過できた。 そこから少し先の眺めのいい岩場。 岩場、 かっこいい。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 山頂まで行くか迷ったけど、今日は眺めの良い天狗岩で折り返すことに決め、
休憩。 新東名が見下ろせる。 浜松のタワーも見える。 いい眺めだ。
山頂まで行くか迷ったけど、今日は眺めの良い天狗岩で折り返すことに決め、 休憩。 新東名が見下ろせる。 浜松のタワーも見える。 いい眺めだ。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 全く人がいなくて、、 山の中に 一人。 コンビニおにぎりを2つ食べる。
全く人がいなくて、、 山の中に 一人。 コンビニおにぎりを2つ食べる。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 下りてきた岩場。 
下りてきた岩場。 
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 豪華絢爛。 なんとか無事に戻って来れたよ! 暑くて途中から鉄仮面つけたら、かなり違ってよかった。 
豪華絢爛。 なんとか無事に戻って来れたよ! 暑くて途中から鉄仮面つけたら、かなり違ってよかった。 

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。