駅から登山♪高水三山

2017.06.23(金) 日帰り

DAY 1

うちの職場では「月に1回は有休を使いなさい❗」と言われてるので、3連休になるように金曜日にお休みを取ることにしました。 しかし、月曜日の時点では雨予報。 梅雨だししょうがないよねー😢⤵と思っていたら、週末が近づくに連れ、雨から曇りに天気予報が変わっていくではないですか! で、昨日の時点で、見事晴れマークに!☀ とっても良いお天気過ぎて、真夏日でしたけども😅 富士山が見える山に行くのもいいかな?と思いましたが、電車のみでアクセス可能な高水三山に行くことにしました🎵 去年から行ってみたいなと思っていた奥多摩の山。 平日登山は、人も少なくてのんびりと歩けました。 杉を中心とした樹林帯を進むので、春先の花粉症の人に辛そうです😭 ええ、我が夫は同行してくれないでしょう、絶対に。 タカミズサンザンならぬハナミズジャンジャンになっちゃいますからね! 😁 わー、寒いこと言っちゃってすみません😅

高水山・岩茸石山・惣岳山 すこし屋根が見えますが、東屋でおやつ休憩しました。
テーブルもあり、快適。
ここで、キャメルバックに入れていた、水が空に!!
あと行程は半分もあるのに、水分は半分以下になってしまった。
ピンチ!!
すこし屋根が見えますが、東屋でおやつ休憩しました。 テーブルもあり、快適。 先に休憩されていたお父さんと最高の天気だね~とお話ししてました。 ここで、キャメルバックに入れていた、水が空に!! あと行程は半分もあるのに、水分は半分以下になってしまった。 ピンチ!!
高水山・岩茸石山・惣岳山 眺望の良い地点なので、ランチタイム♪
今日はカレーメシとデザートに夏みかんです。
水分補給のため、多めにお湯を入れて作りました。
あと、夏みかんが冷たさと酸っぱさで体力回復します。
眺望の良い地点なので、ランチタイム♪ 今日はカレーメシとデザートに夏みかんです。 バーナー持ってないので、ステンレス魔法瓶に熱湯を入れてきました。 水分補給のため、多めにお湯を入れて作りました。 カレーメシ、初めて食べたけど、カップ麺より腹持ちいいし、水分補給もできるし気に入りました。 あと、夏みかんが冷たさと酸っぱさで体力回復します。