箱根・滝見ながらハイキング

2017.06.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:58

距離

12.5km

のぼり

732m

くだり

918m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 58
休憩時間
52
距離
12.5 km
のぼり / くだり
732 / 918 m
1 32
16
54
6
11

活動詳細

すべて見る

雨降る前に歩きにいこうというわけで… 本日のご褒美は、一献でなく、温泉。箱根ハイキングへ、と横浜ウォーカーに載ってた滝を見るコースで歩いてきました。 鎌倉のハイキングコースで出会う人の5分の1ほどの人にしか会いませんでしたが、気さくに話しかけていただき、いろんなお話を聞きながらのハイキングでした。 暑い暑い日でした!

小田原市 箱根湯本のバス停、4番乗り場から畑宿まで行きます。
箱根湯本のバス停、4番乗り場から畑宿まで行きます。
小田原市 お手洗い借りて、出発。トイレの中の謎の注意書き、no fishingにばかうけ。
お手洗い借りて、出発。トイレの中の謎の注意書き、no fishingにばかうけ。
小田原市 一里塚。日本橋から二十三里です。標識木が右が樅、こちらが左の欅です。
一里塚。日本橋から二十三里です。標識木が右が樅、こちらが左の欅です。
小田原市 本日の行程。
本日の行程。
小田原市 やっと山道に入りました。
やっと山道に入りました。
小田原市 柱状節理?
柱状節理?
小田原市 道中、小さな滝がちょこちょこあります。そばに行くと、とっても涼しい!
道中、小さな滝がちょこちょこあります。そばに行くと、とっても涼しい!
小田原市 オトシブミの揺籃!子供らが国語で読まなければ気付かなかったです。
オトシブミの揺籃!子供らが国語で読まなければ気付かなかったです。
小田原市 途中に川も渡ります。
途中に川も渡ります。
小田原市 ドキドキ楽しい。
ドキドキ楽しい。
小田原市 上部に飛竜の滝、ここまで時間たっぷりかかりました。坂がきつかったのもあり、植物や虫をちょいちょい見てたこともあり。蛇もいたし、蝶やトンボ見ると立ち止まりました。夏のお散歩らしいです。
上部に飛竜の滝、ここまで時間たっぷりかかりました。坂がきつかったのもあり、植物や虫をちょいちょい見てたこともあり。蛇もいたし、蝶やトンボ見ると立ち止まりました。夏のお散歩らしいです。
小田原市 鷹巣城址へ。ここが一番気持ちがやられました。ず~っと階段。
鷹巣城址へ。ここが一番気持ちがやられました。ず~っと階段。
小田原市 かわいい!
かわいい!
小田原市 汗だくで鷹巣城址に到着、おじさんにいろいろお聞きしました。
汗だくで鷹巣城址に到着、おじさんにいろいろお聞きしました。
小田原市 昼ご飯!の呪文を唱えながら浅間山へ。
昼ご飯!の呪文を唱えながら浅間山へ。
小田原市 はらぺこ~。小田原で購入した柿の葉すしとおいなりさん。好物ですから。
はらぺこ~。小田原で購入した柿の葉すしとおいなりさん。好物ですから。
小田原市 小涌谷へ向かいます。
小涌谷へ向かいます。
小田原市 千条の滝。明治の大流行観光スポットだったそう。
千条の滝。明治の大流行観光スポットだったそう。
小田原市 たぶんあそこに行ったんだと思う。見晴らしは良くなかったです。
たぶんあそこに行ったんだと思う。見晴らしは良くなかったです。
小田原市 たまたまバスゲット。登山鉄道が出ちゃったばかりだったのでラッキー!
たまたまバスゲット。登山鉄道が出ちゃったばかりだったのでラッキー!
小田原市 湯本に一度戻って、日帰り湯へ。短時間でもぽかぽか温まる、いいお湯でした!
湯本に一度戻って、日帰り湯へ。短時間でもぽかぽか温まる、いいお湯でした!
小田原市 湯本茶屋の一里塚。
湯本茶屋の一里塚。
小田原市 両方とも道祖神だそうで。道中の見守り、ありがとうございました。
両方とも道祖神だそうで。道中の見守り、ありがとうございました。
小田原市 腕に覚えないので、宿泊できない…
腕に覚えないので、宿泊できない…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。