明石から○☓まで(後編)

2017.06.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:46

距離

9.0km

のぼり

636m

くだり

618m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
39
距離
9.0 km
のぼり / くだり
636 / 618 m
48
8
6
17
7
9
16
57

活動詳細

すべて見る

前編は明石駅から垂水駅まで歩きました。 フラフラになってきたので垂水駅から塩屋まで電車に乗って山に登ることにしました。 さて、最終目的地の三宮に着いたのかな!?

六甲山・長峰山・摩耶山 垂水から塩屋までひと駅。ここから山に登ります。
既に前編で体力を消耗してるので不安。。。
垂水から塩屋までひと駅。ここから山に登ります。 既に前編で体力を消耗してるので不安。。。
六甲山・長峰山・摩耶山 塩屋に来たら必ず寄るミニコープ。
あおちゃんの定番はキャラメルにジューCラムネ。
前にここでジューCラムネをひとつだけ買ったらレジのおじさんに可愛いの買うね!と苦笑いされました(*^^*)
塩屋に来たら必ず寄るミニコープ。 あおちゃんの定番はキャラメルにジューCラムネ。 前にここでジューCラムネをひとつだけ買ったらレジのおじさんに可愛いの買うね!と苦笑いされました(*^^*)
六甲山・長峰山・摩耶山 もうすぐ七夕か。
もうすぐ七夕か。
六甲山・長峰山・摩耶山 縦走路スタート地点。森の影が涼しい(*^^*)
縦走路スタート地点。森の影が涼しい(*^^*)
六甲山・長峰山・摩耶山 良い眺めだ。
良い眺めだ。
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨山頂遊園地。暑いからか人が少ない。
須磨山頂遊園地。暑いからか人が少ない。
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山。体力が持たないのでここで降りるかどうか迷いましたが、遊園地で休憩したら少し元気が出てきたのでもう少し進む事にしました。
旗振山。体力が持たないのでここで降りるかどうか迷いましたが、遊園地で休憩したら少し元気が出てきたのでもう少し進む事にしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 まっすぐ進みます。
まっすぐ進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山頂上につきました。もう少し進めそう。
鉄拐山頂上につきました。もう少し進めそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 と思ってたらピーコックまで来ました。
感じたのは森の中を歩くのと町を歩くのでは気温や疲れが全然違う。
と思ってたらピーコックまで来ました。 感じたのは森の中を歩くのと町を歩くのでは気温や疲れが全然違う。
六甲山・長峰山・摩耶山 400段の階段。もう、何段登ったか。
400段の階段。もう、何段登ったか。
六甲山・長峰山・摩耶山 どんどん進みます。
どんどん進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 横尾山の頂上。休憩無しで進みます。
横尾山の頂上。休憩無しで進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背。
今日は人が少ない。
馬の背。 今日は人が少ない。
六甲山・長峰山・摩耶山 東山です。流石に高取山は諦めました。
ここで板宿駅に向かって降ります。
東山です。流石に高取山は諦めました。 ここで板宿駅に向かって降ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 あじさいですね。
あじさいは今が見頃なのかな。
森林植物園はどうかな。
あじさいですね。 あじさいは今が見頃なのかな。 森林植物園はどうかな。
六甲山・長峰山・摩耶山 多分、誰かが植えたのでしょうね。
多分、誰かが植えたのでしょうね。
六甲山・長峰山・摩耶山 板宿の八幡神社につきました。
あじさいが満開。
板宿の八幡神社につきました。 あじさいが満開。
六甲山・長峰山・摩耶山 緑のもみじも綺麗です。
緑のもみじも綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 八幡神社には野良猫が2匹居ました。
八幡神社には野良猫が2匹居ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 この子は口元を見ると少し血がにじんでるかも。
ちょっと病気かもしれません。。。
この子は口元を見ると少し血がにじんでるかも。 ちょっと病気かもしれません。。。
六甲山・長峰山・摩耶山 板宿商店街です。
商店街は大好きです。
板宿商店街です。 商店街は大好きです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここのお茶屋さんで抹茶ソフトクリームを頂きました。美味しかったです。
皆様も熱中症に気おつけて下さいね(¯―¯٥)
ここのお茶屋さんで抹茶ソフトクリームを頂きました。美味しかったです。 皆様も熱中症に気おつけて下さいね(¯―¯٥)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。