葦毛湿原から神石山へ

2017.06.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は湖西連峰の「葦毛湿原」から出発して神石山へ行って来ました。 梅雨の晴れ間を利用し、雨が振る前に近くの湖西連峰へ 「葦毛湿原」から登るのは初めてです。 まずは「NHK中継所」を目指します。緩やかな登山道で、徐々に登ります。 途中方向を間違えてしまい、反対方向に行ってしまい戻るはめになる、ハプニングがありましたが、中継所に着きました。 「NHK中継所」には数人の登山者の方が休憩を取っていらっしゃいました。風が気持ちいい! 神石山まで後2km!尾根沿いを西に向かいます。 途中いくつかの登り下りを繰り返し、神石山に登る階段の急登が大変でした!(休憩を入れながら登る) やっと「神石山山頂到着 324m」山頂からは霞んでましたが、「浜名湖」が見えます。 休憩後「葦毛湿原」を目指し戻ります。 今回は少しトレーニング感覚で登る事が出来ました。 またトレーニング感覚で、登りたいと思います!