梅雨の晴れ間の一日は~那須野ケ原ファームから那須与一の郷~那須神社へ~♪

2017.06.24(土) 日帰り

DAY 1

先週の疲れが残っている訳ではないのですが… 午前中、所用があった事もあり、午後から女房と那須野ケ原を散策して来ました。 梅雨に入ったものの、どちらかと言えば空梅雨気味の今年・・・ 本日の休みも梅雨の晴れ間、となりました。 という事で、近場、那須野ケ原に出かける事にします。 行った先は、那須野ケ原ファーム~ 栃木にある千本松牧場や南ケ丘牧場などの様に食堂や売店、観光施設などはほとんどない、静かな牧場です。 それでも、広大な敷地の中、訪れる人が少ない分、北海道の牧場を彷彿とさせます~。 特にこの日は午後からでしたので、意外と照り返しが厳しい~ それでも、牧場の中を散策するのは楽しいもの、でした。 この後は、そのすぐ近くの道の駅・那須与一の郷を訪れます。 ここは何度も行っている場所ですが、暑かったのでソフトクリームを戴きました。 その後、直ぐ近くの那須神社にお詣りします。 短い時間でしたが、山無の一日~ そんな中でも自然に触れあえた一日~となりました~♪