【ときがわトレッキング】慈光寺~都幾山・堂平山・剣ケ峰

2017.06.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
1 時間
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1089 / 874 m
40
4
7
3
11
9
37

活動詳細

すべて見る

前回はかなりストイックでしたので、今回は2回目の堂平山を目指して、初ときがわトレッキングコースからTryすることにしたのですが。。。 http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=12512 慈光寺入口バス停→慈光寺→都幾山→金獄→七重峠→堂平山→剣ケ峰→白石峠→白石車庫バス停 トレッキングコースを歩いているつもりが、ルートを間違えたようで戻るのも面倒なのでそのまま進むことに...本コースをほぼ歩くことがなく裏ルートのようになってしまいました。 前半は多少アップダウンはありますが、鳥のさえずりを聞きながらのんびり気持ちよく歩けます。七重峠近くになるとだんだんと勾配がきつくなります。尚、ところどころコースなの?と疑問に思う場所も多々ありました。 七重峠から堂平山までは投稿(※)をみると近道があるようなのでそのコースを行くことに。入口もよくわからないですが、道があるのと思うところをつき進むと、平坦なところがほぼない急勾配を300m近くいっきにただ登る!登る!登る!とてもきつい道のり。 頂上に着くと白石車庫からのバスが1時間に1本しかないので、ゆっくり堂平山の景色に癒されてもいられず、先に進みます。 白石峠からは時間との勝負でかなりのスピードで下山することに(汗)。 今回も結局、ストイックなハイクとなってしまいました。 (※)みやぁんさんの投稿を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。