薬師岳・夕日岳 栃木百名山 (49)(50)

ゆたさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:初めて山に登ったのは何処だったでしょうか。そんな感じで、登り始め40年が過ぎてしまいました。ただ若い頃は、今程山に入れず、今の方が体力が有るのではないかと、勘違いしながら山を楽しんでいます。2013年日本百名山完登し現在、地元栃木百名山を目指し頑張っています。出来る限りのルートを載せられたらと思います。
  • 生まれ年:1951

日光白根山

2015/06/08(月) 23:01

薬師岳・夕日岳 栃木百名山 (49)(50)

2015/06/06(土) 09:37

2015/06/06(土) 13:00

昨日の、天気予報では朝から良い天気のはずでしたが、午前中は優れないのが今日朝の予報に変わりました。
朝早くに、出発の予定でしたが諦めて遅く出かける事にしました。
細尾峠にて、YAMAP起動していざ出発薬師岳山頂でタブレットで撮影しようとしたら、時間はしっかり刻んでいたのですが、GPSの軌跡がありませんでした。何かの不具合で、エラー状態です。
仕方なく電源消して、再起動しました。軌跡データは薬師岳より夕日岳・薬師岳・細尾峠のデータしか取れませんでした。最後の終了を数回しても今度は終了が出来ませんでした。仕方なくホームに戻り電源切ったのですが、明日朝電源入れてビックリです。まだ終了していませんでした。このときは一回でデータ保存し終了出来ました。私のタブレットとの相性問題でバグが出ているのかもしれません。7日の日は正常に使用できています。本日はこの2座だけでやしおの湯に向かう事にしました。ゆっくり休む事が出来ました。