お手軽ハイキング♪

2017.06.26(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

梅雨の晴れ間、草津白根山にのんびりゆったりハイキングに行って来ました(ง ˙˘˙ )ว♪ 6月に噴火警戒レベルが「2」→「1」に下がったので、湯釜も見られるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! レストハウス🅿️に車を停め出発です! 弓池の横を通り、車道を歩きスキー場のリフト脇にある登山道歩いて行くと、目の前に巨大な中央火口が現れます(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ 火口大好き💕 登山道の側面などにコマクサが沢山自生しているのですが、まだまだこれからですね。 一面に咲くコマクサ綺麗だろうなぁ(*´ ˘ `) まもなくすると、本白根山遊歩道最高地点と本白根山展望所の分岐点に。 まずは最高地点を目指します! 観光客の皆さんは、こちらには興味が無いみたいで、誰ひとり歩いて来ません😅 この辺りもコマクサの群生地らしく、辺り一面花が咲く前のコマクサが...。 でも、チラホラ気の早いコマクサが花を咲かせていました♬*゜ 遠くに目を向けると、北アルプスまで見渡せしばし絶景を堪能.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 展望所に行くと、まさかの出会いが!! 仕事関係の方とバッタリ遭遇😃❗️ その後は、鏡池方面に向かい、とりあえず車にリュックを置いて湯釜へ٩(๑≧∀≦๑)وgo! 久しぶりに見た湯釜は綺麗で神秘的でした✨ 草津白根山..登山としては物足りませんが、ハイキングと割り切れば、涼しいし、景色も楽しめるし、草津温泉や万座温泉も近いし、1日充分に楽しめると思います。