相模湖駅から小仏城山そして高尾山!(ソロ)

2017.06.29(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
36
距離
11.0 km
のぼり / くだり
810 / 810 m
14
58
17
28
36
13

活動詳細

すべて見る

すっきりしない梅雨空☂️ 今週は予定していたお山行きが立て続けに延期になってしまい、テンション下げ下げ💦 昨日から天気予報とにらめっこ! 良し!雨マークなし👍 雨さえ降らなければOK‼️ そんな訳で遅いスタートとなりました😅 今日は相模湖駅からスタートです。 初めて相模湖駅に降りました。 登山路まで車道を歩きます。 相模湖大橋を渡り、養護学校の所を曲がり(ここ標識なし💦民家の方が通り過ぎる私を見て城山に行くならそこを曲がってね!って教えてくれました) そして弁天橋を渡ります。 そうしたらそこには沢山の弁天猫が…💦 2015年に飼い主が亡くなり、ボランティアの方達とカンパで2回の冬を乗り越えたとか…😢 猫好きの私は放っておけません。 避妊手術をした証の耳カットはされていましたが、授乳中の子。 人馴れしていて、まったりしている姿は猫らしいですが、お腹いっぱいにご飯を食べる事はあるのだろうか? 問い合わせ先を調べて少しでもチカラになりたいです。 初めてのこのコース。 蒸し暑さで身体が重く、なかなか足が前に進みません💧 小仏城山に着くまでに凄い時間がかかってしまいました💦 マイナーなルートなんでしょうね。 会った人は地元の散歩の方の他、3人だけでした。 降りたら高橋家の蕎麦を食べる! って思って下山したのですが… ナント!高橋家お休み😱 お向かいの紅葉屋本店さんでざる蕎麦とノンアルビール🍺 なかなか美味しかったです👍 これからは暑さとの闘いですね! 暑さをどう乗り切るか! が大きな課題です。 でも、お山に行けて良かった! お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。