軍畑駅から高水山~岩茸石山~(惚岳山)~御嶽駅

2017.07.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
54
距離
10.4 km
のぼり / くだり
855 / 851 m
1 54
1
29
16
20
1 33

活動詳細

すべて見る

本日は、奥多摩の高水三山の縦走コース行ってきたのですが、今までの中で一番キツかったです。。暑かったし。 さらに今回大反省ポイントとして、お昼食べそびれて一度もちゃんと炭水化物食わずに強行して。最後バテバテになっちゃったことが挙げられます。 作る予定で準備してって、岩茸石山山頂でご飯の予定だったのですがいい場所があいてなかったため、もうちょい行けば休憩スペースかなんかあるだろーとアマーイ予測で適当に進んでしまったものの結局良い場所がなかったんですよね~ 高尾山とか御岳山とか、観光地っぽいところばかり行ってたのでそういう感覚になってましたが、今回のコースは休憩所とかベンチすらあんまりなかったです。 それに惚岳山は、頂上手前の岩場がちょっと急だったので (昼ごはん食ってないし) まき道行っちゃったし、次回はリベンジしたいとおもいます。 帰りはあまりにバテバテだったので、河辺駅で降りてロッテリアでチーズバーガー食べて、梅の湯で温泉入ったら元気になって、もうちょっと歩けそうな感じになりました (単純)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。