祝🎉初日高 灼熱の楽古岳

2017.07.07(金) 日帰り

DAY 1

憧れの日高、自分の実力から登れそうなセレクトするも去年の大雨でことごとく行けません😭 そんななか楽古岳を発見、初日高・名前の響きが可愛い😍・軽い渡渉・看板が面白い。 これは行くしかないと計画するも悪天候で断念、今回は晴天☀️予報なのでいざ出発! 朝3時に札幌を出発しいざ浦河へ、途中でpourinさんと合流です。 グーグルマップで楽古山荘セットして進むも何故か右折ポイントスルーされて間違えるハプニング😱 来た道戻ってやっと山荘到着。 準備して先ずは渡渉ゾーンを進みます。 渡渉ポイントは全部で6ヶ所、初っ端はビビりながらも何とかクリアするも二ヶ所で足を乗せた岩が滑って軽めの浸水💦 その後は何とかクリアし無事登山口へ到着🎉 ここからが日高の山の洗練です。 どこまでも続く笹藪の中の急登、さらに今シーズン1の気温で奪われる体力・飲み水の心配、ダニの心配、何故かいつも重いザック(笑) 途中何度も心折られかけましたがpourinさんの励ましで何とか山頂にたどり着けました🙌 山頂からの日高山脈は圧倒的なスケール! 絶景の中でのノンアル🍻最高に美味い😋 ゆっくりしていきたかったですが暑さに耐えきれず下山開始👉 急登の下り、なかなかスピードも上がらず気をつけております。 私の体重を支えきれずポールが折れます😵😵 途中pourinさんに水を分けて頂きギリギリ下山完了🙌🙌 初日高の感想 自分には日高はまだまだ早い、トレーニングを積みまた日高にチャレンジだ! pourinさん色々ご迷惑をお掛けしましたがありがとうございました🙏