蘇武岳20170708 久留米かすりマウンテンパンツ使って見ました。

2017.07.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:54

距離

9.2km

のぼり

863m

くだり

864m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
10
距離
9.2 km
のぼり / くだり
863 / 864 m
1 44
1 3

活動詳細

すべて見る

いつもの蘇武岳歩き大糠コース。 いつもより荷物重め(トレーニング的な意味で)。 蒸し暑い日で出発も遅かったので、汗出まくりでした。 下山して少ししたら雨が降ってきました。 山頂で食事してた方々は大丈夫だっただろうか。 YAMAPの久留米かすりマウンテンパンツ(Mサイズ)を使って見ました。 モンベルのMサイズでウエストが少し大きくて裾が少し長い、ユニクロのパンツならウエスト73か76を使って居ますが、そんな自分で大体ぴったりな感じでした。 ウエストが少し緩いかな?と思いましたが、前のファスナーが無いので多少緩くないと脱ぎ履きが大変かと思います。 ベルトが通してあってYKKの樹脂ラダーロックでウエストを調整出来ます。 歩きにくい事も無く、太股の辺りに余裕が有って履き心地は良かったです。 裾幅が狭いのでバタつかなくて良いですが、まくり上げにくいので膝にサポーター等していると脱がないと外せない感じでした。 フラップ付きポケットは分厚いスマホ等だとザックのベルトが有ると出し入れし辛いです。 フラップの固定にプラホックを使って有りましたが、汗で濡れるでしょうし金属製より良いと思いました。 今日は暑かったので仕方ないのですが、汗等で濡れると履き心地が急激に悪くなります。 この辺りは化繊の薄手のトレッキングパンツの方が良いなぁと思いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。