YAMAP / ヤマップ

登山100円ショップ活用術

こんにちわ、また登山に良いシーズンになってきましたね。 しかし登山関係の道具って専門のショップで買うと結構高いのが悩みものです。 そこで100円ショップなどで買えて山で使えるものなんかがないかを紹介し合いませんか? ちなみに僕は A4サイズの布の袋(ザックのなかで食料用、カメラ用、地図関係など道具を分類して納めるのに便利です。) プラ製のカップ、プラ製のフォーク・スプーンセット チキンラーメン・ミニ三個入り オレオの偽物みたいなココアクッキー テーピング、カットバンなどを使ってます。 イマイチ使えなかったのは ・方位磁石(方位がめちゃくちゃだった) ・カッパ(一回使って破けた) こんな感じでした。 ほかにも100円ショップで仕入れられる山登りで使える 経済的なグッズなどないですか?

道具・装備
89 コメント
YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?

すべての返信

投稿されたコメントはありません

返信を投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。登録がお済みでない方は「新規登録」をお願いします。

ログイン新規登録

お探しのコミュニティがない場合は、新しく立ち上げてみましょう

新規コミュニティを作成

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?