YAMAP / ヤマップ

好評終了 10/19(水)群馬 初心者に人気! 浅間隠山

10/19(水)に 群馬 初心者に人気! 浅間隠山 浅間隠山(あさまかくしやま)は、群馬県吾妻郡東吾妻町と長野原町の境にある山。標高1,757m。 中之条や東吾妻方面からみると、浅間山を隠してしまうことからつけられたとされている山で 日本二百名山の一つに選ばれている。 遠望すると円錐形の美しい山で、川浦富士や矢筈山の別名を持ち、山頂部は2つの峰に分かれている。 特に今回の登山コースでは、1時間半から2時間程度で山頂に達することができ、年配者や子供でも登りやすい山に関わらず、 山頂の眺望が素晴らしく、360度の大展望! 浅間山にはじまり、北アルプスや澄んでいれば富士山まで望む事ができることから、年々、人気が出てきている山になります。 只今、 3名(男1名、女2名)の参加予定となります。 他にも御参加できます方居ましたら 遠慮なく御連絡下さい。 標準タイム:3時間半 日帰り 初心から初級レベル(難所なし) 連絡メールアドレス:kantomtguide@yahoo.co.jp ※神奈川県で集合し車で登山口まで行く予定です 。 ※初参加の方は安全の為18~30代(男性は55歳)までの方に限らせて頂きます。 ※参加しやすい様にハンドル名(あだな等)での参加で構いません。

山仲間募集
0 コメント
YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?

すべての返信

投稿されたコメントはありません

返信を投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。登録がお済みでない方は「新規登録」をお願いします。

ログイン新規登録

お探しのコミュニティがない場合は、新しく立ち上げてみましょう

新規コミュニティを作成

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?