まるで初夏??平尾台

2018.04.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 45
休憩時間
24
距離
5.5 km
のぼり / くだり
340 / 340 m
12
24
20
16
50

活動詳細

すべて見る

今日は家族の予定があわず スタートが遅くなりましたが、 4月なのに初夏のお日様に 見守られながら歩きました。 実は4月1日にインフルエンザA型にかかり、予防接種はしていたので初日だけ39℃熱でしたが、かなり消耗していました。 体力落ちたなあと思いつつのスタートでした。 暑かったけど、気持ち良く歩きました\(^^)/

平尾台・貫山・水晶山 茶ヶ床からスタート
茶ヶ床からスタート
平尾台・貫山・水晶山 オキナグサ
かろうじて蕾に出会え嬉しい🎵😍🎵
オキナグサ かろうじて蕾に出会え嬉しい🎵😍🎵
平尾台・貫山・水晶山 尾根道をくねくね行くと
尾根道をくねくね行くと
平尾台・貫山・水晶山 オキナグサ終わってましたぁ。
赤いお花は遅くて会えなかったけれど、これはキラキラ✨✨風になびいていたのですぐにわかりました。
オキナグサ終わってましたぁ。 赤いお花は遅くて会えなかったけれど、これはキラキラ✨✨風になびいていたのですぐにわかりました。
平尾台・貫山・水晶山 四方台まできてすぐに出発と前に歩こうとすると150cm位ある蛇がニョロニョロのんびり通過中。
思わずウワッ❗と叫んでしまった。
人間も動き回りたい春
蛇だって同じですね🎵でも、苦手( ̄▽ ̄;)
四方台まできてすぐに出発と前に歩こうとすると150cm位ある蛇がニョロニョロのんびり通過中。 思わずウワッ❗と叫んでしまった。 人間も動き回りたい春 蛇だって同じですね🎵でも、苦手( ̄▽ ̄;)
平尾台・貫山・水晶山 後少し
後少し
平尾台・貫山・水晶山 貫山到着\(^^)/。
気温26℃( ̄▽ ̄;)
貫山到着\(^^)/。 気温26℃( ̄▽ ̄;)
平尾台・貫山・水晶山 最近出来た麓のファミマでアイスコーヒーを購入後水筒へ。暑いけど水分とってなかったので美味しかった😌❤
最近出来た麓のファミマでアイスコーヒーを購入後水筒へ。暑いけど水分とってなかったので美味しかった😌❤
平尾台・貫山・水晶山 曽根、貫方面
曽根、貫方面
平尾台・貫山・水晶山 苅田方面
苅田方面
平尾台・貫山・水晶山 下山します。
下山します。
平尾台・貫山・水晶山 下山途中に出会った方、頂上では本を読んでらっしゃいました。人生の大先輩、80歳だそうで毎週、雪の日も暑い夏もお一人で貫山に来られているそうです。
今日で確か646回目(だった筈)と言われていました。自然からいただけるものは大きいですからね。と。
元気ををたくさんいただけた出会いでした。
下山途中に出会った方、頂上では本を読んでらっしゃいました。人生の大先輩、80歳だそうで毎週、雪の日も暑い夏もお一人で貫山に来られているそうです。 今日で確か646回目(だった筈)と言われていました。自然からいただけるものは大きいですからね。と。 元気ををたくさんいただけた出会いでした。
平尾台・貫山・水晶山 一本道をてくてくと❗
一本道をてくてくと❗
平尾台・貫山・水晶山 振り返って。
2月の野焼きから短い丈の草が生えて道がわかりやすい。
振り返って。 2月の野焼きから短い丈の草が生えて道がわかりやすい。
平尾台・貫山・水晶山 どこからでも草ソリ出来そうなとても柔らかな穏やかな風景が広がります。
ちなみに草ソリは出来ませぬゾ笑
どこからでも草ソリ出来そうなとても柔らかな穏やかな風景が広がります。 ちなみに草ソリは出来ませぬゾ笑
平尾台・貫山・水晶山 四方台から降りていく防火帯の下り
こうみえて結構、斜度あります。
四方台から降りていく防火帯の下り こうみえて結構、斜度あります。
平尾台・貫山・水晶山 ドリーネ
ドリーネ
平尾台・貫山・水晶山 防火帯を下りた分岐
まっすぐ行くと大平山
左に折れると私の歩いている道と合流
防火帯を下りた分岐 まっすぐ行くと大平山 左に折れると私の歩いている道と合流
平尾台・貫山・水晶山 大平山 
岩岩増えてきたな。
大平山 岩岩増えてきたな。
平尾台・貫山・水晶山 登り始めた時、パラグライダー飛んでました。
登り始めた時、パラグライダー飛んでました。
平尾台・貫山・水晶山 どこへ飛んでく予定?
どこへ飛んでく予定?
平尾台・貫山・水晶山 整列!?
整列!?
平尾台・貫山・水晶山 今日はキス岩には行きません。
今日はキス岩には行きません。
平尾台・貫山・水晶山 恐竜あらわる。
恐竜あらわる。
平尾台・貫山・水晶山 爽やかさん🌺
爽やかさん🌺
平尾台・貫山・水晶山 お名前忘れてごめんなさい。
お名前忘れてごめんなさい。
平尾台・貫山・水晶山 もうすぐゴールの茶ヶ床
もうすぐゴールの茶ヶ床
平尾台・貫山・水晶山 ピーピー豆って小学生の時、よく鳴らしながら帰ったけど、今の小学生ってそんな遊び方知ってるのかな➰?

無事にゴールしました。
ありがとうございましたm(__)m
ピーピー豆って小学生の時、よく鳴らしながら帰ったけど、今の小学生ってそんな遊び方知ってるのかな➰? 無事にゴールしました。 ありがとうございましたm(__)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。