富士山登山ルート3776〜富士山へ、0からの挑戦〜 その1〜田子の浦みなと公園から表富士グリーンキャンプ場〜

2018.07.08(日) 日帰り

DAY 1

富士市が実施している海抜ゼロメートル🌊から富士山🗻の山頂3776メートルまでを踏破する🚶‍♂️という企画にみかんさん、タルトさんとチャレンジしてきました。 みかんさん主催のYAMAPイベントの第一回です。3泊4日の標準コースの第1日目と第2日目を1日で歩いてしまおうと欲張ってみました。 7月28、29日には富士宮口五合目から山頂に登ります。まだメンバー募集中ですので、興味ある方は、⬇︎こちらを見てください。 https://yamap.co.jp/event/800 ⬇︎こちらは、富士市の「富士山登山ルート3776」のホームページです。地図やルールなどはこちらを見てください。 http://www.city.fuji.shizuoka.jp/fujijikan/enjoy/kb719c0000002n3y.html 今回、距離はありますが、ある程度余裕のある行程のはずが、前半に寄り道、道草しすぎて時間を浪費し、後半は、日差し☀️が出てきて、暑い中眺望の無いひたすらの登りにペースが上がらず、結果、最終バス🚌にギリギリで駆け込んで何とかクリア。危うくタクシー🚕を呼ぶことになりそうでした。 今日の続きは、日程の都合で六合目から山頂の第4日目を先に7月28日〜29日に。表富士グリーンキャンプ場から六合目までの第3日目がその後となりそうです。 それでは今回のドタバタは、写真で見てください。