北アルプス 西穂高岳(2909M) ~ テン泊 西穂高口駅ピストン ~

2018.08.18(土) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

盆休みは家の用事と悪天候の為、何処も行かずしまいで好山病でウズウス、、、 週末は天気もよさそうなので、写真好きの後輩をお供にテン泊⛺️で西穂へGo!⛰ 穂高の混雑予想では今週は比較的空いているとの事でしたが、登山者用駐車場は既に満車!😱 丁度下山者がいて駐車することができてラッキーでした..👍 久しぶりのテン泊装備でロープウェイ乗り場までの道のりが地味に足に来ます.😅 しらかば平から8:45発のロープウェイに乗車し西穂高口駅へ. 西穂高口駅から山荘までは、気温・湿度も低く非常に歩きやすいが、それでも汗だくです.😅 山荘でテント設営&休憩を取り、西穂高主峰を目指します. 独標から向こうは未体験ゾーンなのでワクワクです.✌️ ただ山頂アタックの時間が遅めになったのでガスが心配. 丸山、独標までは快晴の中、絶景を満喫しながら進みます.上高地方面もイイ感じです.😄 ピラミッドピークあたりから濃いガスが上がりはじめ、チャンピオンピーク以降は視界が閉ざされました!😩 主峰からの戻りの渋滞を抜け、西穂高岳山頂に到着! 晴れるのを期待し山頂で粘りましたがタイムオーバーで下山 下山後は山荘でご褒美の生Beer🍻で祝杯!最高にうまかったです! 翌日は早朝に御来光目当てで丸山まで散歩、山影に隠れて御来光は無理でしたが、早朝の雲海に浮かぶ山々を眺め下山しました. 今回は山頂での景色は残念でしたが、主峰のピークを踏むことが出来き満足!✌️ また最高の天気と、北アルプスの山々の絶景を堪能し好山病も癒えた二日間でした. お疲れさまでした~🤚