ラッセルが好き〜♫(ヾノ・∀・`)ムリムリ★粟ケ岳撤退

2017.03.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
43
距離
7.8 km
のぼり / くだり
776 / 779 m
29

活動詳細

すべて見る

夜美味しいビール🍺を飲む為に粟ケ岳を加茂の水源地ルートよりトライ。 結果は途中撤退デス(笑) 今週は降雪&誰も入らなかったせいかトレース無しでラッセルΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ええ。誰かのトレースを完全に当てにしていたので参りました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 本日スライドした人は3人。 遅い時間に登って来られたソロの方はわかりませんがたぶん今日はこちらのルートからは登頂0だと思われます。 また近いうちにリベンジしに行きたいと思います ٩( •̀ω•́)و 登りに行く前に柴さん、部長に雪崩に注意と言われましたがこの日は雪崩の音を何度か聞きました…。 (||゚Д゚)ヒィィィ! 本気で怖いです。 やっぱりあちこちでプチ雪崩が起きてました…。 ※粟ケ岳はこれからのシーズンは雪崩が発生する危険が増えます。 注意がかなり必要になってくると思われます。 来週はそろそろ遠征に行こうかと思います。 さて何処に登りに行こうかな?(๑•̀ㅂ•́)و✧

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 本日のターゲット。奥の白い山が粟ケ岳です☆彡
本日のターゲット。奥の白い山が粟ケ岳です☆彡
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 加茂側水源地ルートより登ります。
ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
加茂側水源地ルートより登ります。 ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 尾根に出ましたがドンドン足が沈みます。
つぼ足も限界…。今週の降雪でトレース無し∑(゚Д゚)マジか⁈
尾根に出ましたがドンドン足が沈みます。 つぼ足も限界…。今週の降雪でトレース無し∑(゚Д゚)マジか⁈
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 右の尾根をテクテクして奥にある粟ケ岳へ。
まだまだ遠いね…...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
右の尾根をテクテクして奥にある粟ケ岳へ。 まだまだ遠いね…...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ここら辺からワカンでも沈む沈む。
ラッセル決定(›´ω`‹ ) ゲッソリ
か弱いから無理…。
ここら辺からワカンでも沈む沈む。 ラッセル決定(›´ω`‹ ) ゲッソリ か弱いから無理…。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 向かいの下田ルートに人が見えます‼︎
りっつさんか、ひらさん??
(o*・ω・)ノ))ブンブン!!手を振りました(笑)
向かいの下田ルートに人が見えます‼︎ りっつさんか、ひらさん?? (o*・ω・)ノ))ブンブン!!手を振りました(笑)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 踏み抜き地獄になりました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
落とし穴だらけの急登…もうイヤ…
踏み抜き地獄になりました。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 落とし穴だらけの急登…もうイヤ…
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 もう疲れた。ヘタレなのでこれずっと続くかと思うと急にヤル気が無くなります(笑)
もう疲れた。ヘタレなのでこれずっと続くかと思うと急にヤル気が無くなります(笑)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 もうラッセルお腹いっぱいなので今日はここら辺で撤退。某K先生的写真(笑)
もうラッセルお腹いっぱいなので今日はここら辺で撤退。某K先生的写真(笑)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 お菓子食べてたらお父さんが来ました。
とりあえず小屋まで頑張るとの事(*´∀`*)
お菓子食べてたらお父さんが来ました。 とりあえず小屋まで頑張るとの事(*´∀`*)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 とりあえず自撮る。この日は雪崩の音を何度か聞きました…。怖いです、本当に。
とりあえず自撮る。この日は雪崩の音を何度か聞きました…。怖いです、本当に。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 本日のオヤツ。
パンダのフィナンシェ♡ 4匹食べてやったぜw
本日のオヤツ。 パンダのフィナンシェ♡ 4匹食べてやったぜw
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 本日のおにぎり🍙はおでん君♪(´ε` )
カレー味です♡
本日のおにぎり🍙はおでん君♪(´ε` ) カレー味です♡
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 守門岳が綺麗です☆彡
大岳の雪庇は…まだある?ない?(・∀・*)??
守門岳が綺麗です☆彡 大岳の雪庇は…まだある?ない?(・∀・*)??
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 マンサクがありました♫春ですね〜。
たまにはお花も載せないと食べ物の写真だらけになってしまうので。笑
マンサクがありました♫春ですね〜。 たまにはお花も載せないと食べ物の写真だらけになってしまうので。笑
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 下山中ズボる。問題です‼︎何故ズボッたでしょう??A  ワカンを外したから   B  そろそろ本気でダイエットが必要な重さだから  さてどっち?(゚Д゚)
下山中ズボる。問題です‼︎何故ズボッたでしょう??A ワカンを外したから B そろそろ本気でダイエットが必要な重さだから さてどっち?(゚Д゚)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 懲りないでお腹空いたのでチャージ。
最近お気に入りの鬼の金棒。めっさ美味い( ゚Д゚)ウマー
懲りないでお腹空いたのでチャージ。 最近お気に入りの鬼の金棒。めっさ美味い( ゚Д゚)ウマー
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 下山完了。
早く帰ってビール🍺飲みたいデスネ☆彡
下山完了。 早く帰ってビール🍺飲みたいデスネ☆彡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。