YAMAP

登山・アウトドアの新定番

ゲストさん

ホーム

お問い合わせ掲示板

お問い合わせ掲示板

お問い合わせ窓口営業時間

9:00~17:00(土日祝日・年末年始・お盆時期を除く)
17:00以降のお問い合わせに関しましては、翌日以降のお返事となります。
土日祝日・年末年始・ お盆時期にご連絡をいただいた場合は
お返事までに数日をいただいております。ご了承ください。

また、お問い合わせはお電話でも対応いたしております。
YAMAPの電話番号:092-292-2427

よくあるご質問

よくあるご質問を見る

新規投稿はこちら

新規投稿

※すでに同じ内容が投稿されてないか検索して確認しましょう

キーワードで検索

sinさん

android YAMAPアプリの改善要望

YAMAPアプリのバージョン:5.0.0 使用android OS 4.4 ようやくYAMAPアプリ5.0.0へバージョンアップされたので使ってみたのですが、以下のような問題があります。 改善して頂けると嬉しいです。 1)地図のダウンロードが通信エラーで中断することが多い。 ADSL(実効最大レート3Mbps) + WiFiで地図のダウンロードをして何度もエラーになります。 何も操作していなくてもエラーになりますが、ダウンロード中にYAMAPを操作したり、他のアプリを使うとエラーになる確率が高くなるような感じです。なんどかチャンレンジしていると成功します。以前のバージョンでは、エラーになることはありませんでした。 また、エラー時のコーションの表示がすぐに消えてしまうので、エラーの内容が読めませんし、ダウンロード開始して放置してエラーで終わった場合に解かり難いです。 ダウンロードに時間がかかるのは仕方ないので、エラーになり難いようにタイムアウトやリトライの調整、コーションの表示方法の改善をお願いいたします。 2)mapboxの地図表示が遅い 地図のキャッシュ対応のご検討をお願いします。 拡大縮小、スクロールさせた時にmapboxの地図の表示が終わるまでに数分かかってしまいます。 以前表示した場所でも表示速度が速くなることはなく、目的の場所を探すのが困難です。 3)mapboxの地図をかなり拡大しないと山の選択ができません。 あまり拡大しなくても、山を選択できるようにして頂きたいです。 また、mapboxの地図上で、山域の名前を表示するようにして頂けると、もっと便利かなと思います。 以上、ご検討よろしくお願いいたします。
要望
Androidアプリ
2018/02/19 18:09 更新
コメント11件
ロイヤルサポーター

ゆりさん

mapbox地図

【ご了承事項】 アプリ更新にあたって、下記の2点に関してご了承ください。 ・地図のダウンロード時間が以前より長くなります ・以前ダウンロードした地図はアプリのアップデートのタイミングで削除されます。必要な地図を再度ダウンロードしてご利用ください。 とのことでしたので,3連休前にWi-Fi環境下で地図をダウンロードして行きました。 1日目 ヤマップをスタートしようと地図を選択しようとしても出来ず… もしかして,電波が無いから?と思いモバイル通信をONにしてみると選択出来ました。 2日目 電波が届かない環境だったので,地図を選択出来ませんでした。 おかげで初っぱなにルートミスしちゃいました。 3日目 前日の経験を生かし,電波が届く環境下で地図を選択しておきました。 しかし,ログが取れた1日目と3日目のログはどちらも一部直線に。 電池不足によるものかもしれませんが… 今回は同行者のログを頂くことが出来たので良かったのですが… 今後改善されるとは思いますが,改善されるまでの間,電波が届かない環境下では地図の選択が困難なことを知らせた上で,対応策を知らせるべきではないかと思います。 ご検討ください。
要望
iPhoneアプリ
パスワードの再設定
2018/02/19 16:31 更新
コメント7件