更新・編集を行っていないのに行われたようになっている

発生日:2015/09/01 22:50頃 事象:約9ヶ月前の記録2つが更新されている。     →更新・編集作業はPC・スマホとも行ってはいません。     活動日記のトップページに表示されていて気づきました→コメント等はなし。 同時刻前にアンドロイド版アプリが更新されていたようです。 使用機種:SO-04E Android4.2.2 YAMAP 1.26 何らかの不具合か、他人による操作かと考えています。 とりあえずパスワードの変更は行おうと思ってます。 よろしくお願いいたします。 追記:他のユーザーの日記においても同現象が起きているような感じがします。    数ヶ月前の日記がトップページ等にコメントもなく表示されているようです。    ただ私自身ではないので編集・更新作業を行われただけかもしれませんが。       2015/09/02 08:00
不具合

5 コメント

すべての返信


  • ケンスー
    fuuuさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAP(1.26)より、写真のアップデート周りを変更いたしました。 それに伴い、過去の記録でアップロードに失敗した写真があった場合に、自動アップロードしてまして、編集日時が更新されております。 ですので、他のユーザーさんによる操作等ではございません。 どうぞご安心ください。 また、今後は写真を編集しても編集日時が更新されないように仕様を変更しますね。 ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。 何卒よろしくお願いいたします。
    2015.09.02(水) 01:18
  • yoshi
    私も、1年前の活動日記が今朝突然現れて困惑しましたが、⇑の問答を拝見し安心いたしました。 紛らわしいうえに小っ恥ずかしいので、再発なきようよろしくお願いいたします。(yoshi's 父)
    2015.09.02(水) 07:44
  • tuuu プレミアムユーザー
    ケンスーさん、早速のご回答ありがとうございます。 事由の内容理解いたしました。 また、他人による操作等でないとのことで安心いたしました。 再度、編集日時が更新されている日記を確認すると写真が重複したり等していました。 写真が重複したりしていても、私は何も問題ありませんが、 ユーザーさんによっては公開後、削除等された写真がアップロードされている可能性もあると思います。  ・顔出ししていたが、あとで削除やモザイク処理をしたものと入れ替えたり  ・不適切、不適当な写真で削除したり等 たぶん気づかないままのユーザーさんもおられると思いますので、 できれば 「過去の記録でアップロードに失敗した写真があった場合に、自動アップロードしてまして、編集日時が更新されております。 」 をアナウンスしていただけると嬉しいです。 で、できれば「私の活動日記」の表示の際「更新日時」で並び替えできるように、 又は、活動日時に並んで更新日時も表示されるようになると助かります。 アップロードにより更新された日記の発見がしやすいので。 ご検討よろしくお願いいたします。
    2015.09.02(水) 11:49
  • ケンスー
    写真の自動アップロードの件ですが、過去にアップロードに失敗した写真は自動アップロードしないように修正をさせていただきます。 修正版を早急にリリースいたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。
    2015.09.03(木) 02:08
  • ケンスー
    こんにちは。 写真アップロードに関する不具合を修正した、バージョン1.27をリリースいたしました。 アップデートの上どうぞご利用ください。 今後ともよろしくお願いいたします。
    2015.09.03(木) 07:34

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。