道具リストに登録できません

パソコンから「私の道具リスト」に登録しようとすると、 「類似の道具があります。重複して登録することはできません」 と表示されて登録できません。
不具合
  • Webサイト

13 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    ガメちゃんさん、お問い合わせ有難うございます。 恐れ入りますが、 ご入力いただいた道具のブランド名と名称をお知らせ頂いてもよろしいでしょうか。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2017.01.16(月) 01:48
  • ガメちゃん
    モンベル ウインタートレッキンググローブ モンベル クレープ タオルマフラー モンベル ストレッチライニングカーゴパンツ などなど。 どれも登録できません。
    2017.01.20(金) 12:15
  • YAMAP 公式アカウント
    ガメちゃんさん、ご返信有難うございます。 ご確認の上、ご連絡をさせて頂きたいと思いますので、 今しばらくお待ち頂ますようお願い致します。
    2017.01.23(月) 00:36
  • まめ プレミアムユーザー
    今年に入って、同様の不具合が発生しています。 ただ、何度か繰り返すと登録できたり・・・。 不安定のようです。 ご対応よろしくお願いいたします。
    2017.01.23(月) 02:59
  • YAMAP 公式アカウント
    ガメちゃんさん> ご連絡頂いた道具をお調べしたのですが、いずれも、その道具が既に存在しているため、該当のメッセージが出ているものとなります。 キーワードで検索ヒットするかと思いますので、 ご自身でご登録するのではなく、ヒットした道具を「持ち物に登録」していただきますようお願い致します。
    2017.01.23(月) 06:39
  • YAMAP 公式アカウント
    まめさん> お問い合わせ有難うございます。 既にマスター登録がある商品に関しましては、新たな登録を防ぐために上記メッセージを出しております。 メッセージが出た場合は、キーワード検索で該当の道具を検索して、「持ち物に登録」していただきますようお願い致します。 検索でも該当する道具がないという場合はお調べしたいと思いますので、 ご入力いただいた道具のブランド名と名称をお知らせ頂いてもよろしいでしょうか。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2017.01.23(月) 06:43
  • ガメちゃん
    検索して登録すると、あとから商品の画像が変わったりするので、それがイヤで自分で登録してたんですが、それだと重複登録とみなされてはじかれるということでしょうか❓
    2017.01.23(月) 07:14
  • YAMAP 公式アカウント
    ガメちゃんさん、お問い合わせ有難うございます。 道具自体が同じであれば、重複登録は防ぐ仕様となっております。 あとから商品の画像が変わったとのことですが、別の道具になったのでしょうか? または、ショットのみ変わった形でしょうか?
    2017.01.23(月) 07:24
  • ガメちゃん
    別な道具になるのではなく、画像が変わります。 グリーンのジャケットを登録してたはずなのにいつの間にかピンクになってたりとか。 ちなみにパソコンからの登録は諦めて、スマホから新規登録したら、すべて登録できました。
    2017.01.23(月) 08:10
  • YAMAP 公式アカウント
    ガメちゃんさん、 マスター情報はAmazonのものを定期的に取得しておりますので、Amazon側で変更されますと、それが反映されてしまいます。 「持ち物に登録」して頂くと、ご自身で任意に画像を登録することができますので、 同じ道具の場合は、そのようにして頂けますと幸いです。
    2017.01.24(火) 01:06
  • ガメちゃん
    持ち物登録と道具リスト登録は違うのですか?
    2017.01.24(火) 02:17
  • YAMAP 公式アカウント
    ガメちゃんさん、 失礼いたしました。 持ち物登録はYAMAPGearsアプリで行って頂く作業となります。 道具に対し、レビューとともに任意に画像を登録することができます。 その他、ご不明な点がございましたらご連絡頂ますようお願い致します。
    2017.01.24(火) 03:43
  • ガメちゃん
    わかりました。ありがとうございます。
    2017.01.24(火) 03:48

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。