ユーザーIDをひとつにまとめたい。

パソコンのWEBサイトからGoogleでアカウントを取得しました。 その後、スマホのAndroidアプリをダウンロードし、Googleでログインしようとした際に「不明なユーザー」のメッセージが出てしまいログインできませんでした。 あれこれ操作している内にアプリの方でも別のユーザーIDを取得してしまいました。 ユーザーIDをWEB、アプリのどちらかのもに統一すること出来ますか?
質問
  • Androidアプリ

4 コメント

すべての返信


  • Manny
    私も同じ質問をしようとしていました。PCの登録を削除して携帯のあだ名、メールに合わせて登録し直しましたが、IDが別で新たな登録となってしまいました。考えられるのは、携帯登録時のパスワードとPC登録時のパスワードが異なっている事ですが、携帯登録時のパスワード覚えてません。携帯で活動記録を残し、PCで修正したいです。shuntaさんへの回答を確認させて頂きます。宜しくお願いします。
    2018.01.21(日) 11:58
  • YAMAP 公式アカウント
    shuntaさん、Mannyさん、お問い合わせありがとうございます。 大変恐れ入りますが、2つのアカウント(ID)を自動的に統合することが出来ません。 そのため、アカウントを1つにするためには、1つを生かし、1つを削除していただくこととなります。 もしも両方のアカウントで活動日記を登録されている場合は、手動で再登録頂く形となります。 なお、活動日記の手動作成は、ウェブサイト(パソコン)のみの機能となります。 活動日記>私の活動日記 からお試しいただきますようお願いいたします。 軌跡の移行につきましては、以下の手順でご案内させて頂きますので、ご確認頂けますと幸いです。 <軌跡の取り込み> 1. 削除する方のYAMAPウェブサイトにログイン 2. 元となる活動日記>「軌跡データをダウンロード」をクリックしてgpxファイルをダウンロード 3.ログアウトし、生かす方のアカウントでログイン 4. メニューの「活動日記」>「活動日記の新規作成」から日記を作成する 5. 画面右上のユーザー名をクリックし、「私の活動日記」>作成した活動日記を開く 6. 軌跡・時間・距離の「追加・編集」をクリック 7.「ファイル選択」をクリックして、ダウンロードしたgpxファイルを開く ※ 現在の軌跡を削除して、新しく登録するを選択 8. 更新をクリック shuntaさんは「不明なユーザー」なりログインできないのことですが、 別なGoogleIDでログインされている可能性がございます。 一度、Google側でYAMAPアプリの認証を解除して、改めてログインをお試しいただきたいと思いますので、 以下の操作をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 ・Googleのサイトを開く ・Googleにログインする ・認証済みアプリ一覧ページを開く https://security.google.com/settings/security/permissions?pli=1 ・一覧の中から、認証済みのYAMAPアプリを確認し、削除をクリック ※ GoogleIDアカウントを複数持っている場合は、すべてのアカウントで同様の操作を行って下さい 上記手順を行うと次回YAMAPのGoogleのログイン認証を行うと自動認証されず、 別のGoogleアカウントでログインができるようになります。 YAMAPアプリ起動>YAMAPアカウントでログイン>Googleでログイン から、再度ログインをお試しください。 Mannyさんは、携帯登録時のパスワードをお忘れとのことですが、 再設定方法についてメッセージでご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。 また、アカウントの削除方法は、下記の手順となります。 【パソコンから】 1.プロフィールをひらき、右下の「プロフィールを変更」をクリック 2.「YAMAP退会手続き」をクリック 3.退会理由を選択し、手続きを完了してください 問題が解決しない場合は、ご連絡頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。
    2018.01.22(月) 03:28
  • Manny
    早速のご回答、有難う御座いました。 確認させて頂きます。 宜しくお願いします。
    2018.01.26(金) 23:52
  • YAMAP 公式アカウント
    Mannyさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決しない場合は、改めてご連絡いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.01.29(月) 00:21

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。