現在地

AndroidスマホをマイネオCIMで使ってますが、先週から現在地を示さなくなり、ログも全然録れなくなりました。 アンインストールしてもなおりません! どうすればいいのでしょうか?
不具合
  • Androidアプリ

7 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    ふぐやんさん、お問い合わせありがとうございます。 位置情報は端末から送られてくるGPSデータを使用しておりますので、 端末に一時的な問題生じた可能性も考えられます。 GPSに問題が生じた場合のチェック項目をご案内させて頂きますので、 ご一読頂けますと幸いです。 1.スマホ本体の「設定」> 「位置情報」がONになっているかご確認ください  ※OS6.0以降は、以下の設定をご確認ください。  スマホ本体の「設定」>「アプリ」>「YAMAP」>「権限」>「位置情報」がONになっているかご確認ください 2. YAMAPアプリが最新バージョンになっているか 3. 電池節約系アプリをインストールしていないか  節約系アプリの制御対象になっていたら勝手に切る可能性がございますので、設定をご確認ください。 また、以下のご対応をして頂くと改善する場合がございますので、お試し頂ますようお願い致します。 1. スマホの再起動 2. スマホの設定→位置情報→高精度に設定する 3.(Sony Xperia系のみ)STAMINAモードが有効になっていないかご確認をお願い致します。  → 参考 https://yamap.co.jp/support/detail/3219 4.「GPS Status & Toolbox」というアプリをインストールして頂くとGPSまわりが向上することもあるようですので、お試し頂けると幸いでございます。 ・GPS Status & Toolbox http://bit.ly/1RoHo3L お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 軌跡の表示は、GPSチップの精度に起因するものになります。 障害物など、様々な要因で現在地が上手く取得できない場合がございます。 これはハードの問題となり、アプリでは改善に限界がございますので、ご理解いただきますようお願い致します。
    2018.03.13(火) 00:10
  • ふぐやん
    スマートフォンを再起動したら、直りました。 お手数おかけしましたm(_ _)m ありがとうございます‎(^-^)
    2018.03.13(火) 02:53
  • YAMAP 公式アカウント
    ふぐやんさん、問題が解決したようで安心いたしました。 また何かございましたら、お気軽にご連絡ください(^^) どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.03.13(火) 04:39
  • 軟弱なのよ
    早速のお返事ありがとうございます 何度か使ってみての事でした 家から地図をダウンロードしても、家から機内モードにしていくと登山口では地図が表示されないので、前夜地図を表示して機内モードにしたまま登山口に行きそこで位置情報をon、スタートにして歩きだしました 道は明瞭だったのですが、確認するためみたら登山口から軌跡がありませんでした 遠い場所の山迄行く時は電池の消耗を押さえるため機内モードにしていきますが、電波の届かない登山口からスタートする時に地図を表示する方法がまだわかりません(^^;
    2018.04.11(水) 01:49
  • YAMAP 公式アカウント
    軟弱なのよさん、お問い合わせありがとうございます。 ご連絡いただいた内容に関し、それぞれご回答させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 >登山口から軌跡がありませんでした 位置情報がきちんと録れていなかったと思われます。 現地で軌跡に不具合が生じた場合は、スマホの再起動をお試しいただけますと幸いです。 >電波の届かない登山口からスタートする時に地図を表示する方法 電波が届かない場所では、 スタートタブページ>右上の↓アイコン>該当の地図をタップ>地図を見る から開くことができますので、ご活用いただけますと幸いです。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.04.11(水) 02:11
  • 軟弱なのよ
    ありがとうございます❗ 次回試してみたいと思います 上手くいったら★5です😍 一応人にも勧めているのですが、おじさんには使い方が難しいらしいです(笑)
    2018.04.11(水) 02:16
  • YAMAP 公式アカウント
    軟弱なのよさん、ご返信ありがとうございます^_^ お勧めいただいているとのことで、ありがとうございます! またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.04.11(水) 02:24

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。