現在地
AndroidスマホをマイネオCIMで使ってますが、先週から現在地を示さなくなり、ログも全然録れなくなりました。
アンインストールしてもなおりません!
どうすればいいのでしょうか?
不具合
- Androidアプリ
7 コメント
すべての返信
- YAMAPふぐやんさん、お問い合わせありがとうございます。 位置情報は端末から送られてくるGPSデータを使用しておりますので、 端末に一時的な問題生じた可能性も考えられます。 GPSに問題が生じた場合のチェック項目をご案内させて頂きますので、 ご一読頂けますと幸いです。 1.スマホ本体の「設定」> 「位置情報」がONになっているかご確認ください ※OS6.0以降は、以下の設定をご確認ください。 スマホ本体の「設定」>「アプリ」>「YAMAP」>「権限」>「位置情報」がONになっているかご確認ください 2. YAMAPアプリが最新バージョンになっているか 3. 電池節約系アプリをインストールしていないか 節約系アプリの制御対象になっていたら勝手に切る可能性がございますので、設定をご確認ください。 また、以下のご対応をして頂くと改善する場合がございますので、お試し頂ますようお願い致します。 1. スマホの再起動 2. スマホの設定→位置情報→高精度に設定する 3.(Sony Xperia系のみ)STAMINAモードが有効になっていないかご確認をお願い致します。 → 参考 https://yamap.co.jp/support/detail/3219 4.「GPS Status & Toolbox」というアプリをインストールして頂くとGPSまわりが向上することもあるようですので、お試し頂けると幸いでございます。 ・GPS Status & Toolbox http://bit.ly/1RoHo3L お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 軌跡の表示は、GPSチップの精度に起因するものになります。 障害物など、様々な要因で現在地が上手く取得できない場合がございます。 これはハードの問題となり、アプリでは改善に限界がございますので、ご理解いただきますようお願い致します。2018.03.13(火) 00:10
- YAMAP軟弱なのよさん、お問い合わせありがとうございます。 ご連絡いただいた内容に関し、それぞれご回答させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 >登山口から軌跡がありませんでした 位置情報がきちんと録れていなかったと思われます。 現地で軌跡に不具合が生じた場合は、スマホの再起動をお試しいただけますと幸いです。 >電波の届かない登山口からスタートする時に地図を表示する方法 電波が届かない場所では、 スタートタブページ>右上の↓アイコン>該当の地図をタップ>地図を見る から開くことができますので、ご活用いただけますと幸いです。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。2018.04.11(水) 02:11