軌跡の編集でスライダーが動かない

軌跡の編集でスライダーが動来ません。 スライドさせようとすると地図が動きます。 iOS YAMAPアプリ共に最新にしています。
不具合
  • iPhoneアプリ

11 コメント

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  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    一旦、地図上の端の方をタップしてから、スライダーの上で少し長押しして、軌跡の線上に編集の吹き出しが表示されてから動かしても、地図がスクロールしてしまいますか? 地図がスクロールする時は、軌跡のライン上に「編集」の吹き出しは、出ていますか?
    2018.08.12(日) 05:49
  • owliver
    同じ現象です。
    2018.08.12(日) 09:35
  • YAMAP 公式アカウント
    owliverさん、お問い合わせありがとうございます。 恐れ入りますが、こちらでご報告いただいた現象を再現することができません。 端末の一時的な不具合の可能性がございますので、一度、YAMAPアプリおよびスマホの再起動をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 改善されない場合は、YAMAPアプリの再インストールをお試しいただけますと幸いです。 ※再インストール後は現在と同じアカウントでログインをしていただきますようお願い致します。 ※ダウンロード済みの地図、未アップロードの日記、みんなの軌跡は削除されますので、予めご了承ください。 【アプリの再起動方法】 アプリの終了方法については、以下のサイトが参考になるかと思いますので、 ご案内させていただきます。 ・iPhoneアプリの再起動方法 http://bit.ly/2kW7jKf 大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。
    2018.08.12(日) 22:26
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    公式YAMAPさん>6.1.1で確認してくださいね。
    2018.08.13(月) 11:16
  • YAMAP 公式アカウント
    ぽんたさん、owliverさん、和名倉山の住人さん アプリに不具合が起きている可能性がございますので、お調べしてご連絡をさせていただきます。 大変申し訳ございませんが、その間、YAMAPウェブサイトの方で編集をしていただきますようお願いいたします。 ・パソコンでの軌跡の編集方法 1. 私の活動日記>該当の活動日記を開く 2. 軌跡・時間・距離の追加・編集をクリック 3. 軌跡を編集をクリック 4. スライダーで消したいポイントを選択 5. 目的の操作を選んでをクリック 【YAMAPウェブサイト】 https://yamap.co.jp/ 手順についてご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.08.13(月) 22:34
  • Zack_ プレミアムユーザー
    同じくスライダーが動かず、編集が出来ません!!
    2018.08.14(火) 08:24
  • YAMAP 公式アカウント
    みっつーさん、お問い合わせありがとうございます。 ご不便をお掛けし申し訳ございません。 上記でも申し上げておりますが、お調べしてご連絡をさせていただきます。 大変申し訳ございませんが、その間、YAMAPウェブサイトの方で編集をしていただきますようお願いいたします。 上記の方法をご参照ください。 何卒よろしくお願いいたします。
    2018.08.14(火) 08:26
  • Zack_ プレミアムユーザー
    ウェブサイトからもできません。
    2018.08.14(火) 08:30
  • YAMAP 公式アカウント
    みっつーさん、ご連絡ありがとうございます。 ウェブサイトからも軌跡の編集がうまくいかないとのことで、 スライダーを動かそうとしても反応しない、など具体的にご教授いただけますと幸いです。 また、お使いのブラウザはどちらのものかも併せてお知らせください。 GoogleChrome、Safari、firefoxで動作を確認したところ、こちらでは不具合を再現することはできませんでした。 何卒よろしくお願いいたします。
    2018.08.14(火) 08:48
  • Zack_ プレミアムユーザー
    ウェブサイトから、私の活動日記をタップすると一瞬エラーのタブが出てアプリに移行してしまうようです。
    2018.08.14(火) 09:13
  • YAMAP 公式アカウント
    みっつーさん、ご返答ありがとうございます。 お試しいただいているのは、スマートフォンからでしょうか。 スマートフォンからの場合、スマホ版サイトではなく、PC版のページを表示させることができれば軌跡編集の操作は可能です。 もしPCやタブレットをお持ちであれば、そちらからお試しいただくことは可能でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.08.14(火) 10:05

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