残念、千石山

2017.04.13(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
33
休憩時間
13
距離
459 m
のぼり / くだり
64 / 62 m
6
5

活動詳細

すべて見る

以前、一度だけ行ってますが車にて蛤岳横断線へ入り登山口からは走って5分くらいで山頂に到着する山です(^^;; 今日、ここにやって来たのは以前、撮影を忘れてた三角点を撮影する事と会社の廃材で作った山頂表記を立てて来る事(^_^) 以前、来た時にはプレートだけが有って表面が削れて山名が無い状態でした。 撮影の為に肌色テーピングで千石山と貼り付けて帰りました。 今回は白スプレーで塗って黒マジックで山名書いてクリアースプレー掛けました。 登山口まで車で行くと以前、付けてた目印の空き缶が未だに有りました(^_^) 見た目悪そうだから今度行った時に外しますみたいな事言ってましたが今回、登山口の表記まではすっかり忘れてました(^^;; なのでそのままにしときます(¬_¬) 時間が時間でヘッデン点けての登山だったからか?途中でテープを見落としたり見付けられなかったりが有ったので少し広範囲に動いて赤いビニールテープを少し巻いて来ました。 薄れたテープも上から巻き直してます。 山頂に到着して唖然としたのが生きてる木に千石山と彫り込んで塗装までして有りました(>_<) コレは残念です。 まぁ三角点はゲットしましたけど(¬_¬) 以前、僕が貼り付けてたテーピングはもちろん無くなってて山頂表記が無いので生きてる木に彫り込んでました( *`ω´) 僕がもっと早く作ってプレート立ててたらと思いました(>_<) 以前の投稿 低山シリーズ(^_^) 籾岳、権現山、千石山 https://yamap.co.jp/activity/296634

活動の装備

  • その他(Other)
    ジェントス ヘッドウォーズHW-000X
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    サンバイザー
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    アンダーアーマー コールドギア グローブ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。