通知をすべて停止できないでしょうか?

いつも、大変有益にアプリを使わせていただき、ありがとうございます。 今回、1つ質問というかお願いがございます。 Androidのアプリを使っているのですが、 全ての通知をオフにしているにも関わらず、 不定期的に、月に何度か、通知が到着いたします。 アンケートだったり、公式のお知らせだったりです。 通知を止めることができず、非常に不快/不愉快です。 その一点だけで、Yamap様のアプリの使用をやめようと考えています。 (代替としてGeographicaを考えております) 「質問」 全ての通知を停止することはできないのでしょうか? あるいは、今後、全ての通知を停止する設定を盛り込む予定は、あるのでしょうか? お手すきの際にご回答いただけましたら幸いです。
質問
  • Androidアプリ

4 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    不快/不愉快かどうかは、人によって感じ方が違うと思いますが、私は、特に気にしていません。 YAMAPの良い所は、SNSとして、活動日記を見たり、自分の活動日記を公開したりするところだと思っていますが、SNSとしての機能を重要とお考えにならない方にとっては、別にYAMAPを使わなくても、geographicaの方が、機能的にはすぐれていると思いますので、geographicaのご使用をお勧めします。 geographicaの良い点は、自由なルートを読み込める、ウェイポイントの作成/表示もできる、音声ナビ、YAMAPのようにオフライン地図を作ってもらわなくても、ご自分で好きな地図の範囲をキャッシュ(オフライン保存)できる、androidの標高が、標高タイルを使っているので、変に上下にぶれない。(現状のYAMAPでは、標高のずれが酷い事がある。)
    2018.07.15(日) 20:42
  • ぷくお (DOMOを失効させない会) プレミアムユーザー
    こんにちは。 YAMAPアプリ内の通知設定はオフにされてますでしょうか? 添付画像はiPhoneですがAndroidも同じようにあったと思います。
    2018.07.16(月) 09:39
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    英語に設定してしまったら、この掲示板にコメントが書きこまれたという通知メールも英文になったわ(笑) =========== 和名倉山の住人 Hello from the YAMAP Team! Someone else posted a comment to a Support Bulletin Board you've commented on in the past. 通知をすべて停止できないでしょうか? https://yamap.co.jp/support/detail/7825 *// YAMAP - Social GPS Trekking Companion : https://yamap.co.jp/ Facebook : www.facebook.com/yamap55 Twitter : www.twitter.com/yamap5586 //*
    2018.07.16(月) 10:31
  • YAMAP 公式アカウント
    kuma3さん、お問い合わせありがとうございます。 和名倉山の住人さん、ぷくおさん、ご回答ありがとうございます。 YAMAPでは公式のお知らせなど、一部通知を制御することができない仕様となっております。 全ての通知を停止する方法として、スマホの設定の方で通知をOFFにすることができますので、ご活用いただけますと幸いです。 【参考】 https://mobareco.jp/a43044/ 【YAMAPアプリ側の設定で制御できない通知】(2018/7/17時点) ・YAMAP公式お知らせ ・フォローの人が活動日記を更新した時の通知
    2018.07.17(火) 07:20

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。