雨のち晴れ!の北ア裏銀座縦走 2日目 烏帽子小屋~野口五郎~水晶~鷲羽~三俣山荘

2017.08.26(土) 日帰り

DAY 1

北ア・裏銀座縦走2日目です。 1日目は終日グズグズしてた天気ですが、この日も朝は雨模様。 風も強く、時々テントがバサバサ揺すられる。稜線上はさらに強風で、出発したものの一時撤退した人もいた様子。 予報によれば南下する前線が通過した後は天候が回復する見込みだったため、出発を少し遅らせてテントでゴロゴロしてました。 6時を回ってからずぶ濡れのテントを撤収して出発すると、程なく雨はやみ、北から急速に晴れてきました。 風はザックが煽られて歩き辛いほど吹いていましたが、それも昼過ぎから穏やかになり、水晶小屋に着く頃には最高の縦走日和に! 水晶岳・鷲羽岳からの眺望は最高で、雨上がりの澄んだ空気とあいまって、槍はもちろん薬師岳や黒部五郎、立山や劔、さらには白山の姿も望むことができ、北アルプスをお腹いっぱい楽しめた1日でした。 1日目(高瀬ダム~烏帽子小屋) https://yamap.co.jp/activity/1139465 2日目(烏帽子小屋~野口五郎岳~水晶岳~鷲羽岳~三俣山荘) https://yamap.co.jp/activity/1139471 3日目(三俣山荘~三俣蓮華岳~双六岳~槍ヶ岳) https://yamap.co.jp/activity/1139473 4日目(槍ヶ岳~新穂高) https://yamap.co.jp/activity/1139476

• マムート(MAMMUT)
    アド オン ボトル ホルダー
    UNO小型軽量カメラホルスター
  • ファイントラック(finetrack)
    カミナドーム2
  • ソニー(SONY)
    α7RII (ILCE-7RM2)
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TRANGO S EVO GORE-TEX®
    HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 E-mount
  • ソニー(SONY)
    ソニー FE 90mm F2.8 Macro G OSS (SEL90M28G)
    ソニーVario-TessarT*FE16-35mmF4ZAOSS[SEL1635Z]
  • プリムス(PRIMUS)