活動データ
タイム
00:08
距離
272m
のぼり
11m
くだり
21m
活動詳細
すべて見る真富士山→青笹山のレポはこちら:https://yamap.co.jp/activity/1473895 安倍川流域の真富士山~青笹山を楽しく往復して14時33分には登山口に戻り、梅ヶ島は遠いのでそのまま浜松に帰宅せんと第二東名を走った私のMINI。 ここに書くと免停になりそうなスピード(笑)で浜松・浜北ICに到着しました。料金所を出、天竜川沿いの道を走って帰ろうと右コーナーを曲がっている時、「ガコン!」と左後ろが大きな音を立てました。「なんだ?なんだなんだ?」と思い、交通量の少ない道路まで走って車を停め、サスペンション、スペアタイヤや左リアのタイヤの取り付け、それとトランクの荷物を確認し、「うーん、分からん」と思い、そのまま走り続けました。 川沿いの道は皆さんスピードをお出しになるので、いつも渋滞でスピードを出せない笠井街道に入り、なんとか騙し騙し家までたどり着く…という作戦をとろうとしましたが、努力の甲斐なく、笠井のあたり(まだ家まで全然遠い…)でさらに音がひどくなり、道路脇の空き地に停めざるを得ない状況となりました。下を覗いてみると、まぁ写真の通り真っすぐのはずのスプリングが曲がっており、サスペンションが壊れたのは明らかです…。 保険の特約でレッカーの移動はしてもらえるということで、その場でレッカー車を待ち、無事車は引き取って頂けたのですが、ヨメの迎えを待つ間、近くにファミレスもコンビニもなく、寒空の中30分耐えることになってしまいました。山の上はあんなに暖かかったのに…。結局帰宅時間は19時3分。 壊れたのはサスペンションだけだったので新しいのを買い(ムダに高い…)、本日(1月13日)、無事復活しました!それにしても真富士山の林道や高速道路で壊れたらどうなっていたかと考えると、まぁ不幸中の幸いだったかと。 写真は突然浜名湖の話でワケ分からんと思いますが、11月24日に湖西連峰~富幕山を登った時に、宇利峠からの登り口を思いっきり間違えたので、正しいルートはどうだったのか、車屋の帰りについでに調べてきた…という話です。意味不明で申し訳ない。 11月24日の山行レポはこちら:https://yamap.co.jp/activity/1374733
活動の装備
- コロンビア(Columbia)バックアイスプリングスネックゲイター
- その他(Other)MAKAVELIC SIERRA SUPERIORITY BIND UP BACKPACK
もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。